Googleの「Geo Search API」!!

数日前にちょっとGoogle Map APIを触ってみて、API経由でマイマップに作成したマーカーや領域の情報を取得したりできんのかな、と調べてみたけどどうも無理っぽいなぁ、じゃあ無理やりDOMをパースしてどうにかならんかと思ったけど、それもちょっと難しいかぁ、などと思っていたところ良いタイミングでGeo Search APIが公開されるとのこと↓


グーグル、「Geo Search API」を公開--広範囲の地理データが利用可能に:マーケティング - CNET Japan


どうもまだ公開はされていないようだけど、間もなく公開されるのかなと。これによってやりたいようなことができるのかわからないけど、ちょっと楽しみ。


Geo Search APIの情報を探しているうちに以下の記事を読み↓今where2.0というイベントが開催されていることを知る!


blog@ongmap.com » Where2.0 二日目メモ(午前中)


なかなか興味深い発表がたくさんなされている様子(やはり英語のスキルが欲しいなぁ)。


ちなみにこの記事を書いている方が作っているONGMAP.COMもなかなか面白そう!!


ONGMAP.COM - Locate and Search


いろんなことやってる人がいるものですね〜