はてブ棚卸し

facebook
twitter
flickr
foursquare
tumblr


iphoneinstagramで全部連携してみた。
いろいろこれはどう使うんだ?みたいなところから入るわけだけど使ってみるとそれぞれよく考えられているなあと思う。


今までWebで得た情報の記録は大概はてなブックマークに投げ込んでたけど、これからは内容に合わせて適したものに投稿していこうと思った。


今まで、はてなブックマークの中には

  • 自分しか興味がないであろうもの
  • 特定の志向を持つ人ならば興味を持つであろうもの
  • 身の回りのみんなに興味を持ってもらえそうなもの


全部放りこんでたけど

  • 自分専用はこれまでどおりはてブに放り込む
  • 他の人にも見せたいものはtumblrに放り込む
  • 単純に記事を読んで面白かったなみたいなものはいいねボタンを押す


みたいな感じで使いわけたい。


http://b.hatena.ne.jp/kemworld/