remember the milkは複数ユーザでの利用にかんしてはたぶんまだまだユーザテストが足りてないなあ

一人で使う分には実に使い勝手の良いremember the milkですが、複数ユーザでの利用に関してはユーザテストとフィードバックが足りていないのかなあと思います。

すごく便利なので複数ユーザでの利用に踏み切ったんですが、随所に使いづらいとこが。不満や要望をリストアップ!!

送信したタスクを送信先から引き上げる機能が欲しい。

タスクを送信した後に、「あっ、期日を入力し忘れた」「あっ、タグつけ忘れた」と思ってももう手出しができないのが面倒なので。

送信済みリストの「元に戻す」の挙動が気持ち悪い

前述の送信先からタスクを引き上げられないかなと送信済みリストで「元に戻す」とやったら送信済みのタスクにつけていたタグが消えた(たぶん送信する直前の作業がタグづけだったから)。


送信済みリストにあるタスクは編集できないはずなのに「元に戻す」が中途半端に利くもんだからさらについててほしいタグが消えたうえにあらためてタグを付け直すこともできない。ムキー!!

助けてください、スタッフ様!!