2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山に登った結果報告

一生に一度は登っておきたい富士山、登りました! 小2の時に見れずに心残りとなっていた火口も無事に見れました。 すごく天気が良くて御来光も山頂からの景色も最高のコンディションでした♪ 今回はいかに快適に登山するかをコンセプトに装備を整えて行ったの…

bootcampでwindowsXp使っててキーボードが入力し続けるチャタリングという現象に悩まされたが解決

bootcampでwindowsXp使っててキーボードがああああああああああみたいに入力し続けるチャタリングという現象に悩まされたが解決。 AppleKbWinを使うのをやめてKbdAppleにしたら解決した。 参考 MacとWindows ( Boot Camp・VMware・Parallels ) を快適に使う…

22年越しの心残り解消プロジェクト

「富士山に登りませんか?」 スキー仲間からお声がかかったが迷った。 富士山は小さいころに一度登ったことがあったのだ。 しかしその時ひとつだけ心残りがあった。 山頂まで行ったにもかかわらず「火口」を見ていないのだ(お鉢めぐりってやつですね)。 母…

無線LANがやたらとすぐ切れて腹が立つ、と思って調べたら解決したうえに早くなった。

http://allabout.co.jp/gm/gc/47170/3/#うそ、まだだめでした。