22年越しの心残り解消プロジェクト

「富士山に登りませんか?」


スキー仲間からお声がかかったが迷った。
富士山は小さいころに一度登ったことがあったのだ。


しかしその時ひとつだけ心残りがあった。
山頂まで行ったにもかかわらず「火口」を見ていないのだ(お鉢めぐりってやつですね)。



母親に連れられてご来光登山ツアーに参加した当時、山頂に楽々到着したボクはそのままの勢いで火口を見に行こうと歩きだしたのだが


「おしるこを食べよう」


母に呼び止められた。
火口を見に行くからいい、と返したら


「いいから!あとで絶対見に行くから!とりあえず疲れたからおしるこ!」


疲労で限界に達していた母がキレるわけですね。
仕方ないのでしぶしぶ一緒におしるこ食べてたんですがちょうど食べ終わったころ、


「はいそれじゃあ時間になったので出発しましょう!」


ツアーガイドがこう言いまして、母は


「しょうがないから!また見にこれるから!」


と火口を見に行きたいボクをだまらせてそのまま下山。。
8歳児の精神に『自分の発言に責任を持つ』というベースが与えられました。



というわけで22年越しの富士登山で登頂&お鉢めぐりを実行して心残りを払拭します!



大人になってからの富士登山はつらかろう、と装備も整えました!
SANY0081.JPG


バックパックには旅のお供に『おやすみプンプン』をセット。。
SANY0082.JPG


富士登山はシーズン真っ盛りでとても混んでいるみたいですね、今日明日登られる方楽しみましょう〜♪