2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XOOPSの携帯対応モジュールxmobile利用時に、携帯からPCサイトにアクセスされた際に携帯用ページにリダイレクトさせる!

XOOPSの携帯対応モジュールxmobile利用時に、携帯からPCサイトにアクセスされた際に携帯用ページにリダイレクトさせる! というのがやりたくてちょっと作ってXUGJに投稿してみました。 Xoops Users Group Japan - xmobile利用時に、携帯からPCページにアクセ…

remember the milkは複数ユーザでの利用にかんしてはたぶんまだまだユーザテストが足りてないなあ

一人で使う分には実に使い勝手の良いremember the milkですが、複数ユーザでの利用に関してはユーザテストとフィードバックが足りていないのかなあと思います。すごく便利なので複数ユーザでの利用に踏み切ったんですが、随所に使いづらいとこが。不満や要望…

hakkaterでレコーディングダイエット

twitter風体重記録コミュニティhakkaterに登録してみた♪ いまいちやせることにモチベーション上がらなかったので、 「トレーニングしたらついでにやせた」 という一石二鳥の結果を期待して体重記録開始!! hakkaterはruby on railsで構築されているらしい。…

できることならアウトプットを活動の基本にしたい

アウトプットベースで仕事をこなせれば、インプットを基本にするより数倍回転率が違いそう。

運動すると寝覚めがいい!

毎日忙しく仕事をしていると疲れがたまって寝不足になったりするけど、そういう状況なら1日のサイクルにさらに運動をとり入れたほうがいい。 運動して適度に体を動かせば、睡眠の効率もよく寝覚めもいい→頭の回転もいい、という感じでよりアクティブに活動で…

「なんか考えてこい」にいつも良い答えを出すには

アウトプットするためには、インプットが必要! 考えるための土台となる情報を頭に入れるための定型プロセスを習慣化するべき。 ・「なんか」に関連するWEBや書籍を読む。 ・「なんか」に詳しい人に話しを聞く。 基本的にはこの2点だ。 いいアイディアが出な…