Gdriveはさっぱり出ないけど・・・、その手のサービス決定版はDropboxか??

“PCで仕事”を速くする:第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1/3) - ITmedia Biz.ID

これはぜひとも使ってみたいサービス!!
去年くらいはそのうちGdriveが出る!と期待してたけどいつまでたっても出ず・・・、この手のサービスの決定版はどれなんだろう??
とずっと思っていた。

もしもitmediaの記事の筆者の方から招待メールをもらえたならレビュー記事を追記したいです!!

連絡先はプロフィールページに!!


(追記20080614)
itmediaの方から招待メールをいただいたのでインストールして使ってみました!

Dropbox
http://www.getdropbox.com/


とりあえずインストールしてログインするとすぐ使える!!
難しいセッティングが必要ないところが好印象!!


しかも通常のフォルダとまったく変わらない感覚で使えます♪
どういう仕組みかわかりませんが、わりと大きめのファイルでも、すいすい使えるので、ローカルのフォルダと比べて速度的なストレスもほとんどありません!!


どんなことができるのか??ということについてはDropboxトップページのムービーがとてもわかりやすいのでこれを眺めましょう↓


Dropbox
http://www.getdropbox.com/


便利だな、と思うところは


通常のフォルダと変わらない扱いで自分のPC上でDropboxフォルダが使える、
と同時に
DropboxのWEB上でもアップロードしたデータを操作できる、


というところでしょうか。


Photoの表示なんかははやりのLightBoxが使われてたりとか、ユーザインターフェースも細かい部分に気を使っている様子があり好印象です!!


最後にぼくも若干ですが招待枠があるようなのでこの記事にトラックバックを貼っていただいた方に先着で招待メールを送ります(コメントでなく、トラックバックだけとさせてください)!!
トラックバック先の記事を見たらメールアドレスがわかるようにしといてください〜!!