六花亭のバターサンドのレーズンなしバージョンを作ればバカ売れするのでは??

今年の夏、ライジングサンロックフェスティバルに参戦したり、
お盆明けに仕事仲間が北海道土産にとバターサンドを買ってきたりと、
なんとなく北海道に関心が強まっていたところ、


さらに最近祖父が北海道に行ってきてお土産に六花亭のお菓子をいろいろ買ってきたので、数年来思っていたことを六花亭のお問い合わせフォームから先ほど送信してみた。


〜〜以下全文↓↓〜〜


北海道のお土産として有名な六花亭のバターサンド、
クッキー部分・クリームの部分ともに美味しいと思うのですが、
残念なことにレーズンが嫌いな私は北海道に行ってもお土産に買うこともなければ、もらっても食べません。



レーズンの部分に触らないように気をつけてほかの部分を食べてみると美味しいなと思うのですが、そんな苦労をしてまであえて食べようとは思わず、北海道に行ったときに買うもののリストからは常にはずされています。


レーズンが苦手な人は私だけでなく少なからず日本全国にいらっしゃると思います。
もし、バターサンドのレーズンなしバージョンを作ったら飛ぶように売れる(まともな言い方をすればこれまでレーズンを理由に購入しなかった層を新規開拓できる)のではないかと思うのですが、


今後レーズンなしのバターサンドを作る予定はございませんでしょうか?
もしくはご検討いただけませんでしょうか?


この件について友人に意見を求めたところ、


「レーズンの入っていないバターサンドなんて、ハンバーグの入っていないハンバーガーのようなものだ」


と言われましたが、


私の見解としては


「レーズンの入っていないバターサンドは、ピクルスの入っていないハンバーガーのようなものだ」


という感じではないかと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。


(20081109追記)
六花亭から返事が来た。

マルセイバターサンドをレーズン抜きでとのことで、
今までにも同様のご意見をたくさんいただいておりますが、
ラム酒に漬け込んだレーズンとホワイトチョコレートとバターから醸し出され る風味がマルセイバターサンドの最大の特徴ですので、
レーズン抜きのマルセイバターサンドをお作りする予定はございません。
ご希望に添えず申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

なるほど、レーズン抜きのバターサンドは、ハンバーグ抜きのハンバーガーのようなものだ、という見解ということか。

どこか他所がそういうの作ってくれればバカ売れではないだろか??