2008-12-19から1日間の記事一覧

iphoneの電話帳移行&同期でGmailアドレス帳にふりがながない件についての逆転の発想

iphoneの電話帳移行&同期でGmailアドレス帳にふりがながない件ついていろいろ検索しつつ、まずはこちらが非常に参考になります↓ Not quick a Nine » iPhoneの連絡先同期について そして逆転の発想。 いっそのことこれを機に自分のアドレス帳も世界対応だ!…

はてなダイアリーにすごく欲しい機能!!

はてなダイアリーに自分の日記を書いたときよく思うのが、 「自分の日記に、関連する自分のはてなブックマークが一覧表示されたらいいのに」ということです! とくにWEB技術系の話題など、は自分でエントリーを書くときに参考にしたWEBページをはてなブック…

名刺交換後のメールの研究

大きなパーティーなどたくさん名刺交換しそうな場合は先にメールの雛形・テンプレートを作っておく。 件名・書き出し・締めくくりは先に準備できる。 メールはある程度次につながりそうな人に出す。 単に名刺交換しただけの人にメールを出すと社交辞令以上の…

名刺の整理方法を研究

名刺をもらった瞬間に「ただ名刺交換しただけの人」と「きちんと話しをしたり今後につながりそうな人」を分けて名刺入れに収納する。 名刺に日付を書く(またはスタンプ)。 日付さえあればどこで会ったかなどの情報は手帳などほかのところから探れる。 唯一…